ベルトーノ(アプリコーゼ)の定期購入ができるようになりました
わからない事がありましたらお気軽に お問い合わせ ください。
当工房は実店舗の営業はしておりません。
直接ご来訪頂いても原則として商品を御購入頂くことはできません。
会員登録時、ご注文時など必ず当店から自動返信メールを送信いたします。
もし、1〜2分以内に自動返信メールが届かない場合はメールアドレスが間違っているか、PCからのメールが届かない等、あるいは迷惑メールとしてフィルターされてしまっている可能性があります。
当店ご利用時には必ず、当店のドメイン koiwakobo.jp からのメールが届くように設定してください。
判らない事がありましたらお気軽にお問い合わせフォーム、または、お電話でお問い合わせください。
お得なクーポン、先行情報等SNSでのみご案内している場合があります。
「いいね」「フォロー」をよろしくお願い申し上げます。
2021/10/20(水)更新
当店のオーボエリード・ベルトーノは現在ではリード作りを本業として打ち込まれている高橋淳先生製作によるもので、当店は主な販売元として高橋淳先生から高品質のリードを独占的に安定的に供給して頂いております。
(またリード製作用の資材もほぼ全て当店から供給させていただいております)
また、当店は事業主である私一人で営業をおこなっておりますが、2021年10月よりフルタイムの仕事に就く事になりました。
そのため、平日日中の業務が難しくなり、これまでは在庫品は原則としてご注文翌営業日までに出荷してまいりましたが、次の休日を待っての出荷となる可能性がございます。
また、小岩ケーンの納期は1〜2週間としていたところ、今後は原則2〜4週間とさせていただきます。
あらかじめ御了承ください。
また、特にお急ぎの事情がある場合は、ご注文の際にその旨お伝えいただければ何らかの方法でご対応する事が可能かも知れません。
その際はどのような理由で具体的にいつまでに必要とされているのかをできるだけ詳しくお伝えください。
あるいは事前にご相談ください。
ベルトーノは材料の段階からとても丁寧に選別、加工を行い、何度も調整を経て出荷される極めて状態の安定したリードですが、販売予測数に基づいて出来るだけ在庫として置く日数が少なくなるように気をつけています。
在庫切れの場合は入荷次第の発送となります。
通常よりお届け日数がかかる場合にはその旨メールでご連絡をいたします。
初回購入時に合わない場合は1ヶ月以内の交換・返品等のできる限り善処いたしますので出来るだけお早めにご連絡ください。
もちろん割れている等の故障によりお使いいただけない場合は、初回に限らず交換対応をさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
当店のご利用には、初めてご利用ただく場合でもできるだけ会員登録をお願いします。
会員登録して頂く事で、今後のご注文時にお客様からの過去のご要望内容やご注文等の把握がスムースとなります。
オーボエリードは同じ商品でも1本1本個性がありますので、お届けするリードを選ぶ際にお客様の情報が少しでも多い方が助かります。
会員登録は商品をカートへ追加していただいた後、ご購入手続きの際に行っていただく事ができます。
会員登録をしていただけましたら、住所などの情報を入力していただく手間が省けます。
また商品お買い上げ金額に対して通常2%のポイントを付与させていただきます。
また、一部会員価格でご提供する商品、会員のお客様限定の商品もございます。
当店では会員登録をして頂きましても、よほどの特別なオファーや重要なご案内の場合を除いて、メールマガジンやダイレクトメール等の定期的なご送付は行いませんのでご安心下さい。
是非会員登録の上でのご利用をお願い申し上げます。
学生の皆様、もしくは教育機関・教育機関・部活動などで生徒様の為にご購入される場合には対象の商品に限り割引価格で購入していただけます。
現在は、オーボエ完成リードのみを学生割引の対象とさせていただいております。
他のキャンペーンなどと併用出来る場合、出来ない場合がございます。
ご利用条件等、詳しくはこちらのページをご覧下さい ⇒<学生割引のご案内>
オーボエリードは大変繊細な商品ですので、選定・出荷後に変化する場合があります。
また、割れにつながるような内部の問題が出荷までに判らない場合も稀にあります。
もし、お送りしたリードが破損などの状況によりお使い頂けなかった場合には、もちろん、ご購入回数にかかわらず良品とお取り替えいたします。お届けより7日以内にご連絡ください。
もし、上記破損などの状況以外で、
お届けしたリードをしばらく吹いていただいた結果として、リード個体の具合が悪いと感じられる場合、または、初回の場合でご購入いただいたリードがお客様には合わないと感じられる場合はお取り替え等必ず善処をいたしますので、お届けより1ヶ月以内にご連絡ください。
ただし、合わないと感じられた理由、または、状況はご説明いただく必要があります。
また、状況を伺って、お取り替え等による状況の改善が難しい場合には当方の判断で返金対応とさせていただく場合がございます。
ただし、
状況にもよりますが同じリードの2回目以降のご購入につきましては対応できない場合があります。
また、初回にまとめ割引の対象である5本以上の多数をご購入頂いた場合も対応できかねる場合がございます。
また、交換や返金対応が度重なる場合は以降のお取引をお断りさせていただく場合がございます。
もちろんリードの破損などの状況による場合はこの限りではありません。
当店のリードは、かなり開きを狭くしても反応良く息が入ります。
十分に開きを調整していただきませんと、本来より重く感じられたり、息が漏れて音程が取れなかったり、音色が悪く感じられたりしますので十分開きを調整してご利用下さい。
なお、一晩寝かせたり、水に長めに浸けて開きが出ると言うことはまだケーンが元気な証拠です。
逆に乾燥で開きが完全に潰れてしまっている場合は、糸の辺りまで深めの水にすこし長めに浸けておく事で開きが出てきます。
息の通りが悪くなってきた場合は先端が荒れてきている可能性がありますので、慎重に行う必要がありますが(ここから先はお客さま自身のリスクでトライして下さい)ほんの少し髪の毛1、2本くらいの先端カットをお試し下さい。
ただし、何度も行った場合は少しリード全体を削って整える必要があります。
当然行える回数には限りがあります。
ここでもう一度長く巻き直すという方法もありますが、巻き直した場合は再調整が必要ですのでリード製作に慣れていない方には難しいと思います。
その他、ベルトーノ製作者高橋淳先生による演奏動画なども掲載させて頂いておりますので、チャンネル登録をお願い申し上げます。
銀行口座から即時引き落としされるクレジットカード(デビットカード)をお使いのお客様で、お客様のご要望によるご注文内容の変更、まとめ割引の適用やお試しキャンペーン学生割引・割引適用等の為、当店側で割引を行う事で改めて請求が発生し、一時的に二重に引き落としがされてしまいます。(当店のカートシステム提供会社へは改善を要請しております)
最初のご請求金額は通常2〜3日後に口座へご返金されますが、一時的に口座の残高が少なくなってしまいますのでどうぞご注意下さい。
お客様がお使いのカードの情報は当店側では一切判別できません。
当店ご利用の際はもし可能でしたらデビットカードのご利用を避け、後払いや振込払いなどをご利用頂けると助かります。
また割引については次回以降のお買い物に使えるポイントでお返しする事も可能ですのでご希望の場合はご要望欄にご記載ください。