当店のリードお届け方法、および、不良品の対応等について

この2週間ほどで、お届けしたリードが割れていたケースが1件、不調のご連絡が数件ありました。

最近の天候不順と温度変化の激しさもあり、その場で選んで買っていただくことができず、ある意味お届けする1本1本の品質に失敗が許されないオンラインショップとしては厳しい状況ではあります。

どの程度の効果が見込めるかは未知数なのですが、お届け中の温度の急上昇や急低下による結露や過乾燥を防ぐため、このような季節に限り、当店オリジナルの調湿剤を同封してお届けしております。

 

また、お届け中の水濡れにも備え季節を問わず、水密性の高い二重ロックのフリーザーバッグに入れて届けしております。

 

さらに、当店のリードは、リードの保持力がとても強く、さらに衝撃、圧力への耐性も強い当店オリジナルの搬送ケースにて発送しております。
ちなみに、っこちらは単体でも販売(商品ページ)しておりますので是非ご利用ください。

また当店のリード製作、材料管理、および、発送梱包作業は通年に渡り24時間温湿度とも一定に保った部屋で行なっております。

しかし、それでもリードは生ものですので、製作・選定後のお届けまでの間の初期不良は避けられないものと思います。

お届け後、ある程度常識的な期間( 1〜2週間)慣ら吹きをして本格的にご使用頂く前に何か異常を感じられた場合、また、お客様の過失の有無は問わず、事故による破損などで結果的にお届けしたリードを練習や演奏にお使いいただく事が出来なかった場合は、すぐにご連絡をお願いします。

直ちに交換品の発送発送など当店として最善と思われる対応をさせていただきますので、出来るだけお早めにご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。