オーボエと音楽を愛する皆様のお役に立てる商品・サービスを企画・製作・販売しています。

当店のリードお届け方法、不良品の対応等について

この2週間ほどで、お届けしたリードが割れていたケースが1件、不調のご連絡が数件ありました。

最近の天候不順と温度変化の激しさもあり、その場で選んで買っていただくことがでないオンラインショップとしては厳しい状況ではあります。

どの程度の効果が見込めるかは未知数なのですが、お届け中の温度の急上昇や急低下による結露や過乾燥を防ぐため、このよううな調湿材(乾燥剤ではなく湿度を50%にキープするものです)を同封の上お届けする場合がございます。
※人体への害はございませんが、お口には入れないで下さい。

また、お届け中の水濡れにも備え、季節を問わず水密性の高い二重ロックのフリーザーバッグに入れて届けしております。

さらに、リードの保持力がとても強く、衝撃、圧力への耐性も強い当店オリジナルの搬送ケースにて発送しております。
ちなみにこちらは単体でも販売(商品ページ)しておりますので是非ご利用ください。

また当店のリード製作、材料管理、および、発送梱包作業は通年に渡り24時間温湿度とも一定に保った部屋で行なっております。

しかし、それでもリードは生ものですので、製作・選定後のお届けまでの間の初期不良は避けられないものと思います。

お届け後、ある程度常識的な期間( 1〜2週間)慣ら吹きをして本格的にご使用頂く前に異常を感じられた場合は出来るだけ速やかにご連絡下さい。
直ちに交換品の発送発送など当店として最善と思われる対応をさせていただきます。

また、お客さまの過失の有無を問わず、事故による破損で結果的にお届けしたリードを吹く事が出来なかった場合もご連絡下さい。
可能な限り善処できるようご相談させていただきます。

翻訳
この記事を書いた人